特定相談支援事業所 どまーに



事業所概要

障害福祉サービス事業所を利用するために、サービス等利用計画の作成が必須です。
みなさんの夢や希望を聞き、形にするお手伝いをします!
今の生活や将来のことチャレンジしたいことなど、何でもお話してください。

 

利用案内

利用対象

 原則として新宿区在住の障害福祉サービス受給者証を取得した知的障害者


利用手続き

 利用希望の方は、直接ご連絡ください。重要事項についての説明をおこないます。


サービス内容

サービス等利用計画作成及びモニタリング

基本情報

名称 特定相談支援事業所 どまーに
サービスの種類・番号計画相談支援  事業所番号1330401728
所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-16-1
 電話・FAXTEL:03-5155-3340
FAX:03-5155-3350
 事業所面積
 定員
 目的知的障害者に対し、サービス等利用計画を作成すること及び当該サービス利用計画に基づく障害福祉サービスの提供が確保されるための指定障害福祉サービス事業者等その他の者との連絡調整その他の便宜を供与することを目的とする。
 開設年月日平成27年4月1日
 サービス提供日・時間提供日・時間 月曜日~金曜日 8:30~17:15
休所日 土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)
 運営方針①サービス等利用計画の作成にあたっては、利用者の自立した日常生活の支援を効果的に行うため、利用者の心身または家族の状況等に応じ、継続的かつ計画的に適切な障害福祉サービス等の利用が行われるようにするものとする。

②サービス等利用計画の作成にあたっては、適切な方法により、利用者について、その有する能力、その置かれている環境及び日常生活全般の状況等の評価を通じて利用者の希望する生活や利用者が自立した日常生活を営むことができるよう支援する上で解決すべき課題等の把握を行うものとする。

③サービス担当者会議(相談支援専門員がサービス利用計画の作成のためにサービス利用計画の原案に位置付けた福祉サービス等の担当者を招集して行う会議をいう。以下同じ。)の開催、担当者に対する照会等により、当該サービス利用計画の原案の内容について、担当者から、専門的な見地からの意見を求めるものとする。

④サービス利用計画の作成後、サービス利用計画の実施状況の把握(利用者についての継続的な評価を含む。)を行い、必要に応じてサービス利用計画の変更、福祉サービス等の事業を行う者等との連絡調整その他の便宜の提供を行うものとする。
第三者評価の実施 
ブログリンク

アクセスマップ